TEL 096-213-5353
平日AM9:00~PM6:00

お知らせ

木彫り看板(凰建設様)

今回は、凰建設様の木彫り看板の製作・施工を担当させていただきましたのでご紹介します。

 

 

製作前に、まずは木材選びからスタートです!

社長が自ら、木材の卸売り市場に足を運び、良い木材を厳選します。

 

 

立派なケヤキの木材が手に入りました!

ケヤキの木というのは、強度と耐久性に優れているため、利用価値が高くなっております。

また、木目がとても美しいです!

個々で木目が違うため、世界に1つしかないオリジナル看板に仕上がります。

 

 

次に木材をカットし、キレイに磨き上げます。

そしてかまぼこ彫りという手法で、手作業で文字を彫っていきます。

 

 

  →→→  

 

 

そして施工後です。

 

 

風格のある立派な看板に仕上がりました。

長くお使いになることで独特のつやが出てくるので、

それも楽しんでいただけたらと思います。

このたびは本当にありがとうございました 😀